海外のゲストハウス探しにAgoda(アゴダ)のマップ検索が便利すぎる

皆さんは、ホテルを探す際、どのようなサイトを利用されますか?日本国内であれば、楽天トラベルやYahoo!トラベルを利用される方も多いでしょう。もし、海外で安いホテルを探そうと思ったら、Agoda(アゴダ)というサイトがとっても便利です。今回は、AgodaのMap検索機能についてご紹介します。

 

ホテル探しで大事なのは、「場所」「価格」と「程々の評判」

ホテル探しで重視する点って、殆どの方が「場所」「価格」「口コミ評判」ではないでしょうか??

僕は海外で宿泊する際は、コストが抑えられて友達もできる「ゲストハウス」を利用するのですが、このゲストハウス探しにAgodaのMap機能がとても便利です。というのも、先程の3つの重視する点をMapをみながらすぐに判断することができるからです。

 

やり方は簡単で、宿泊先の地名と、宿泊予定日、人数で検索した後、「ロケーションで探す」を選択します。

 

すると、以下のようなマップが表示されます。このマップがすごく便利です。場所がひと目で分かるのはもちろん、「料金設定」が細かく設定できたり、評価で絞ったりできる機能がとても役立ちます。

Booking.comや他の予約サイトだと、この料金設定の部分が$500以下〜などと、かなり大雑把なので、1,000円前後の安いゲストハウスを探したいときなどはあまり役に立ちません。Agodaは、場所と価格という大事なポイントで、自分の好みの検索ができるので大変重宝しています。

 

僕が宿泊予約にAgodaを使う理由

僕は海外の宿泊先はだいたいAgodaを使うのですが、日本での宿泊先を探す時もよくAgodaを利用しています。日本では登録ホステルの数がかなり少ないですが、それでも海外旅行客向けに安いゲストハウスなどはあります。

Agodaは、その他の予約サイトよりも宿泊料金が安く設定されていることが多く、使い勝手がとてもよいのでとても重宝しているサービスです。

バリューコマースアフィリエイトに登録すると、何度でも5%OFFで購入することができるので、使う機会が多う人は、ぜひこの機会に登録しておきましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください