自己紹介

 

はじめまして、当ブログ運営者のYamamoto Takashiです。

「雇われずに稼ぐ!」ことを目標に、日々活動中!

 

最近思うこと。

「今の日本って、雇われる側の立場が弱すぎない??」

 

だから、

雇われずに稼ぐ!

みんなそれができたら、社会ってもっと良くなると思うんだ。

 

 

Yamamoto Takashi の簡単な経歴

簡単に、僕の自己紹介をします。

1986年8月10日生まれ。

神奈川の小田原育ちで、

大学時代&社会人1年程は、千葉県に住んでいました。

 

社会人を2年半程経験した後、

2014年にWEB広告業(アフィリエイト)で独立起業。

(※2016年7月に法人化)

 

現在、僕は「パソコン1台とネット環境だけ」で、生活には困らないくらいの稼ぎがあります。

(あくまで現在の話。2~3年後どうなってるかは、わかりません)

しかし、そこに至るまでは、なかなか困難な道がありました。

 

コミュ障が原因でうつ状態になった過去

実は僕、2014年頃までうつ状態でした。

今は、全然気付かれないくらい元気なのですが。。

 

うつ状態になった原因、、、

それは、会社の人間関係でした。

 

何故、僕が人間関係で悩むことになったのか・・

・・

・・・

・・・・

それは、僕が調子に乗っていたからです。。

 

・・・はい、僕が悪いんです。

自業自得というやつですね。

 

自分自身、なかなか生意気な新入社員だったと思います。

その時、お世話になった先輩方、、、

生意気な人間で、本当にすみませんでした!

 

人間関係に問題を抱えると、今度はどんどん落ち込んでいきます。

「あの人も、俺の悪口言ってるんじゃないか・・」

そんなことを気にする毎日・・

 

ついに、会社に行けなくなってしまいました。

(最後は無断欠勤した時もありました・・・)

 

そこからの人生は、まさにドン底の人生でした。

 

 

会社に行かないで、何をしてたと思いますか??

 

僕がその時してたこと。

 

①家でひたすら寝る。

②ネットゲームをやる。

③パチンコ屋に行く。

 

本当に、これしかしなかったです。

まさに、絵に描いたようなダメ人間です。

 

そして、僕は逃げるように会社を退社したのです。

 

なんて無責任なんでしょう。

自分の仕事があったのに。

自分のことを好いてくれる仲間もいたのに。

それら全てを裏切って、僕は会社から逃げたのです。

 

会社を辞めたから、もう病むことはない。。

そう思っていました。

しかし、会社を辞めた後、更に病んでいきます。

 

「何故、自分は会社に行くという当たり前のことができなかったんだ。」

「自分を好いてくれた人を裏切って、最低な人間だ。」

 

どんどん自暴自棄になり、そして遂に僕はうつ状態となってしまったのです。

 

そんな状態だったので、その後入社した会社も半年しか続きませんでした。

 

 

ブログを作ることが仕事になった

脱サラ・・・

というよりは、人生というレールを踏み外した感じ。

 

「このまま、俺の人生は終わるのか・・」

そんな風に考えたこともありました。

 

でも、貯金が尽きてくると、

「稼がないと、本当に飯が食えなくなる!!」

という焦りが出てきます。

 

そこで、

「パソコン1台とネット環境だけで稼ぐ方法はないか?」

と思って出会ったのが、ブログアフィリエイトというビジネスでした。

 

アフィリエイトは、1万円程の投資で始められるビジネス。

資金がない僕でも、十分チャンスのあるビジネスでした。

 

 

--- それから2年とちょっと。

1年目は年収30万円(笑)でどうなるかと思いましたが、

今ではサラリーマン時代よりも稼ぐ月もあります。

 

数年後、しっかり稼げているかわかりませんが、僕はアフィリエイトというビジネスに助けられました。

 

 

雇われずに稼ぐ!それができたら、社会ってもっと良くなると思う

アフィリエイトは、広告主さんありきのビジネスモデルです。

広告主さんが撤退したら、その商品では稼げなくなります。

 

極端に言うと、広告主さんに雇われているような状態です。

自由なようで、自由じゃない。

 

だから、もっと自分主体のビジネスがしたいです。

 

そして、そんな人が日本にもっと増えたら、

社会ってもっと良くなると思うんです。

 

だって、

「こんな過酷な労働環境なら、自分で稼ぎます!」

って言えたら、雇う側も労働環境良くしなきゃいけないでしょ??

 

そう思うので、自分の力で稼げる人をもっと増やしたい。

だから、まずは自分がなんとかその力を身に付ける!!

 

今は、その段階です。

 

僕の活動がどこまで続けられるか、まったく未知数ですが。

やると決めた以上、思いっきりやっていきたい!

その先に、僕は感動を見つけたい。

 

かなり変わり者で、社会不適合者の僕ですが。

どうぞよろしくお願いいたします^^

 

長文読んでくれて、ありがとう!!

 

Takashi

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です