クアラルンプールに3週間滞在した僕が選ぶオススメの格安ホテル「The Bed KLCC」

TAKASHI
こんにちは、30万PV目指す新米ブロガー、タカシ(@takashi_gw)です。

昨年末、トリップラーの活動でクアラルンプールに3週間程滞在したのですが、その中でも特に最高だったカプセルホテルをご紹介したいと思います。もうね、クアラルンプールに長期滞在するんだったら、ここがマジで最高ですよ!!

「The Bed KLCC」はこんな人にオススメ

  • クアラルンプール周辺で安くてキレイなホテルを探している。
  • ホテルで仕事もしたい。
  • 女性でも安心して泊まれるホテルを探している。

 

「The Bed KLCC」の概要

 

場所

「The Bed KLCC」は、クアラルンプールの中心部にあります。

近くにモノレールがあるので交通の便も良いし、ショッピングモールやコワーキングスペース「paper+toast」にも近いです。

クアラルンプールのコワーキングスペース「paper+toast」に行ってみた!

 

アクセス

殆どの方がクアラルンプール空港からのKL Sentral駅経由だと思いますが、そこからホテルまではモノレールが便利です。Bukit Nanas駅で下車して、徒歩5分くらい。

UberやGrabなどのタクシーで行くのもありですが、混み合っているKL Sentralでいきなり使うと、待ち合わせ場所にいくのも一苦労になります。モノレールは結構本数出ていて安いので、モノレールがオススメです。

 

宿泊費用

宿泊費は1泊15$程

現在の為替だと、日本円で一泊2,000円以下!

朝食バイキングもついているので、めちゃくちゃ安い!!!

AgodaやBooking.comで予約するのが安くてオススメ。

 

「The Bed KLCC」のココがオススメ!

施設がめちゃくちゃキレイ

やっぱり、衛生面は大事。

東南アジアでいろんなゲストハウスに泊まってきたのである程度免疫がありますが、やっぱりキレイに越したことはないです。

2,000円以下のゲストハウスって建物がかなり古かったり掃除がされてなかったりするのですが、ここはびっくりするくらい清掃が行き渡っています。

ベッドメイキングはビシっとされているし、プライベートカーテンもしっかりある。

 

水回り設備もめちゃくちゃキレイ!

毎日、スタッフの方が朝10時頃になると清掃しているのを見かけました。

 

共同スペースがワークスペースになる

地味に嬉しかったのが、共同スペース。

昼間と深夜は殆ど人がいないので、ほぼ独占状態で使えました。

ここをワークスペースとして、僕は3日間くらい過ごしていました。

 

朝食付きで2,000円以下!

このクオリティで2,000円以下と格安なのに、さらに朝食も付いてきます。

バイキング形式で、基本好きなだけ食べれます。

トーストと、ナシレマ(おにぎりみたいなやつ?)が食べれます。

朝はこれで十分!

 

その他の便利なところ

それ以外にも、周辺施設が便利だったので過ごしやすかったです。

 

近くに安い屋台レストラン

安くご飯が食べれる場所が、ホテルのすぐ裏道にありました。

自分で好きなものをご飯の上にのせて、最後にお金を払います。

どうやって計算してるか分からないけど、これで250円くらい。

クアラルンプールって地味に物価高いので、ちゃんとしたレストランで食事をすると1,000円以上しちゃいます。そんな中、この屋台レストラン?は大変重宝する存在でした。

 

ホテルすぐ横にセブンイレブン

すぐ横にセブンイレブンがあるのも地味に嬉しい。

飲み物やお菓子をサクッと買いに行けるので便利でした。

 

洗濯サービスがある

旅人に嬉しい洗濯サービスもありました。

値段は5日分の洗濯で300円くらいだったかな。

受付に言えばやってもらえるので、洗濯はこれでOKです。

 

最後に

このブログでは過去にもいくつかゲストハウス・ホテルをご紹介してますが、ここまでオススメできるホテルは正直なかなか無いです。

「The Bed KLCC」は、クアラルンプールで泊まったホテルのなかでもピカイチでオススメできるホテルでした。

またクアラルンプールに行ったら、絶対また使います。

ノマドワーカーは、気分転換に1ヶ月間くらいここに滞在するのもありですね!

 

ちなみに女性専用フロアもあったので、女性でも安心して泊まれる思います。

各部屋カードがないと入れないようになってるので、セキュリティ面でも安全です。

 

Wi-Fiしっかり通ってるし、近くにコワーキングスペースあるし。

クアラルンプールに滞在する方は、是非候補の一つにしてみてください^^

 

予約するなら、Agoda、Booking.comがお得です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です