【購入者レビュー】ポール・スミス シティエンボス の長財布が超クール!

TAKASHI
こんにちは、タカシ(@takashi_gw)です。

先日、弟の誕生日にお財布をプレゼントしました。

そのお財布が、自分でも欲しくなるほどカッコよかったのでレビューします。

いや~、本当に良いものをプレゼントできたなぁ!(自画自賛w)

 

ポールスミスの長財布「シティエンボス」レビュー

弟はこれまで、大学生の頃に買ってあげたPORTERの財布を使っていました。

今はもう20代半ばなので、もう少し大人っぽいクールな感じのお財布が良いかな思っていました。

そして、伊勢丹をブラブラしている時に見つけたポールスミスの財布がこちら。

この渋めのブルー、めちゃくちゃカッコ良くないですか!?

僕が一目惚れしてしまったので、即決!

この財布をプレゼントすることにしました。

 

ポールスミス シティエンボスはプレゼントにも最適

今回はプレゼント用なので、プレゼント用に梱包してもらいました。

たしか、数百円くらい、梱包料がかかった気がします。

 

箱もおしゃれ!

プレゼントにしても、全然恥ずかしくないですね!

 

そして・・・何度見てもカッコいいブルーの財布。

風水的には、青色の財布は「お金を流す」ので良くないという見方もあるようですが、僕は良いイメージを持っています。

青い財布といえば、以前ストーリーズで読んだこの記事が印象的。

まぁ財布の色でお金持ちになれたら苦労はしないですが、お気に入りの財布を使っている方がお金を大切に扱えそうです。

 

僕はいまGANZOのコードバン長財布を使っていますが、色合い的にはこのポール・スミスの方が好きです。

個人的にも欲しくなっちゃいました。

 

取り出すと、こんな感じ。

うん、めっちゃキレイ!!

 

ラウンドファスナーが、ゴールドなのもGOOD!!

個人的には、財布のラウンドファスナーはゴールドが好きです。

 

ポールスミスのロゴもシンプルでカッコいい!!

 

中はこんな感じ。

カードも沢山入りそうで、使い勝手も良さそうです。

 

小銭入れの部分が横までファスナーが開くので、口がかなり大きく開きます。

小銭も取り出しやすそうです。

 

小銭入れの内側は、マルチカラーのストライプ仕様。

これぞポールスミス!!という感じで、おしゃれですね!

 

手に持った感触も高級感あります。

 

 

ジップの部分も、かっこよくデザインされていますね!

 

実際に使ってみた弟の感想

弟にこの財布の感想を聞いてみましたところ、デザインはやはりかなり気に入ってくれたみたいです。

一つイマイチだと言っていたのが、小銭入れのファスナーが引っかかることがある点。

ちょっと小銭が取り出しにくいと言っていました。

デザインの割に価格が安いので、この当たりの作りはイマイチなのかもしれません。

この当たりの感じ方は個人差があるかもなので、一度お店で手にとってみるのが良いと思います。

 

ポールスミスの長財布「シティエンボス」の詳細

こちらの財布の定価は以下の通り。

価格 21,600円(税込み)
ポケット仕様 札入れ×2
カード入れ×12
小銭入れ×1(ファスナー式)
素材 牛革

このクオリティで2万円ちょっとは、個人的にはお得だと思いました。

 

ちなみにカラーは、こちらで紹介したブルーの他にブラウンとブラックがあります。

やっぱり、ブルーが一番人気みたいですね!

 

自分用にももちろん良いし、身近な人へのプレゼントにも絶対喜ばれると思いますよ!

ということで、ポール・スミス シティエンボス 長財布のレビューでしたっ。

今回紹介したお財布はこちら【ポールスミス公式】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です