【購入者レビュー】ポール・スミス シティエンボス の長財布が超クール!

TAKASHI
こんにちは、タカシ(@takashi_gw)です。

先日、弟の誕生日にお財布をプレゼントしました。

そのお財布が、自分でも欲しくなるほどカッコよかったのでレビューします。

いや~、本当に良いものをプレゼントできたなぁ!(自画自賛w)

 

目次

ポールスミスの長財布「シティエンボス」レビュー

弟はこれまで、大学生の頃に買ってあげたPORTERの財布を使っていました。

今はもう20代半ばなので、もう少し大人っぽいクールな感じのお財布が良いかな思っていました。

そして、伊勢丹をブラブラしている時に見つけたポールスミスの財布がこちら。

この渋めのブルー、めちゃくちゃカッコ良くないですか!?

僕が一目惚れしてしまったので、即決!

この財布をプレゼントすることにしました。

 

ポールスミス シティエンボスはプレゼントにも最適

今回はプレゼント用なので、プレゼント用に梱包してもらいました。

たしか、数百円くらい、梱包料がかかった気がします。

 

箱もおしゃれ!

プレゼントにしても、全然恥ずかしくないですね!

 

そして・・・何度見てもカッコいいブルーの財布。

風水的には、青色の財布は「お金を流す」ので良くないという見方もあるようですが、僕は良いイメージを持っています。

青い財布といえば、以前ストーリーズで読んだこの記事が印象的。

STORYS.JP
 
青い財布に変えたら人生が大きく変わって英語が出来ないまま海外移住をしてしまっ...
https://storys.jp/story/5984
青好き海外ノマドCTOの青峰隆です。今、僕が海外にいる事もそこで場所に縛られず仕事をしている事も振り返ってみると始まりは青い財布を手に入れたという事でした。年収は財布の値段の200倍になるという本に出会う2011年7月。「年収は財布の値段の200倍に...

まぁ財布の色でお金持ちになれたら苦労はしないですが、お気に入りの財布を使っている方がお金を大切に扱えそうです。

 

僕はいまGANZOのコードバン長財布を使っていますが、色合い的にはこのポール・スミスの方が好きです。

個人的にも欲しくなっちゃいました。

 

取り出すと、こんな感じ。

うん、めっちゃキレイ!!

 

ラウンドファスナーが、ゴールドなのもGOOD!!

個人的には、財布のラウンドファスナーはゴールドが好きです。

 

ポールスミスのロゴもシンプルでカッコいい!!

 

中はこんな感じ。

カードも沢山入りそうで、使い勝手も良さそうです。

 

小銭入れの部分が横までファスナーが開くので、口がかなり大きく開きます。

小銭も取り出しやすそうです。

 

小銭入れの内側は、マルチカラーのストライプ仕様。

これぞポールスミス!!という感じで、おしゃれですね!

 

手に持った感触も高級感あります。

 

 

ジップの部分も、かっこよくデザインされていますね!

 

実際に使ってみた弟の感想

弟にこの財布の感想を聞いてみましたところ、デザインはやはりかなり気に入ってくれたみたいです。

一つイマイチだと言っていたのが、小銭入れのファスナーが引っかかることがある点。

ちょっと小銭が取り出しにくいと言っていました。

デザインの割に価格が安いので、この当たりの作りはイマイチなのかもしれません。

この当たりの感じ方は個人差があるかもなので、一度お店で手にとってみるのが良いと思います。

 

ポールスミスの長財布「シティエンボス」の詳細

こちらの財布の定価は以下の通り。

価格 21,600円(税込み)
ポケット仕様 札入れ×2
カード入れ×12
小銭入れ×1(ファスナー式)
素材 牛革

このクオリティで2万円ちょっとは、個人的にはお得だと思いました。

 

ちなみにカラーは、こちらで紹介したブルーの他にブラウンとブラックがあります。

やっぱり、ブルーが一番人気みたいですね!

 

自分用にももちろん良いし、身近な人へのプレゼントにも絶対喜ばれると思いますよ!

ということで、ポール・スミス シティエンボス 長財布のレビューでしたっ。

今回紹介したお財布はこちら【ポールスミス公式】

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次