iPhoneとAppleWatchが同時に充電できる3in1型のワイヤレス充電器がかなりオススメ!

AppleWatchを購入して半年以上経つのですが、いまだに不便に感じているのが、すぐに充電が切れるので毎日充電が必要ということです。



AppleWatchはワイヤレス充電に対応しているのですが、専用の充電ケーブルを使うので、AppleWatchのために常に充電環境を用意しておかなくてはなりません。

それが面倒で、あまりAppleWatchを使ってこなかったのですが、AppleWatchとiPhone、AirPodsProを同時に充電できる3in1型充電器を購入したところ、これがすごく便利でAppleWatchを毎日使うようになりました!

いや〜、AppleWatch、毎日使うと良さがわかりますね。無くても困らないけど、あると色々と便利!

ということで今回は、3つ同時充電できるワイヤレス充電器をご紹介します!

目次

3in1型のワイヤレス充電器レビュー

今回ご紹介するワイヤレス充電器は、Amazonで3,599円で購入したものです。


他にもワイヤレス充電器は色んな種類があったのですが、Amazonレビューが比較的良かったこの商品を選びました。

今までは机の上が、充電ケーブルでごちゃごちゃしていたのですが、この充電器にしてから机の上がすごくスッキリしました。


個人的はデザインもかなり気に入っています。

3in1型の充電速度について

肝心の充電速度について検証してみました。iPhone8とAppleWatch Series4を同時充電した時の速度を測っています。尚、アダプターはiPadについてきた10Wのものを使っています。

10Wアダプターの直充電(通常)であれば約90分程で満充電できるところ、このワイヤレス充電器の同時充電では、90分でiPhone8:71%、AppleWatchS4:46%という結果でした。

やはり直充電に比較するとだいぶ速度は遅くなりますが、それでも2時間の充電でiPhone8:87%、AppleWatchS4:64%まで充電できたので、個人的には十分実用可能な速度だと感じています。

※その後、iPadProを購入したので、現在は15Wのアダプターを使って、このワイヤレス充電器を使っています。15Wであればさらに速度が向上したのを感じています。できれば、15Wで利用するのが良いでしょう。

3in1型ワイヤレス充電器の残念だったところ

この充電器はかなり便利なので、今でも毎日使っていますが、いくつか残念なところもあります。

それが、AirPodsProのワイヤレス充電に対応していないということです。AirPodsProは、Lightningケーブルとワイヤレス充電のどちらにも対応しているのですが、この充電器はLightning端子で充電するタイプです。

充電自体には問題がないのですが、AirPodsProにケースを付けたまま充電できない点や、前後逆にしないと充電ができず、充電ランプの確認がしづらいというデメリットがあります。


実は、この充電器と同じデザインで、AirPodsProのワイヤレス充電に対応している充電器もAmazonや楽天で売られています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次