【超穴場】あつぎ鮎まつりの花火大会が穴場だったので2017年も参戦しようと思う!

いや~最近めっちゃ暑いですね!

もう完全に夏!!!

ちょっと前までフィリピンにいたのですが、こっちの方が暑いくらいです。。。

 

でも夏は楽しいイベントが盛りだくさん!

その中でも、僕が毎年楽しみにしているのが「花火大会」です!

 

今まで、足立の花火大会や隅田川花火大会、小田原の花火大会などいったことがありますが、

僕の人生で一番だと思っているのが「あつぎ鮎まつり花火大会」です!

ここの花火大会、めちゃくちゃ穴場だと思います!

だって、場所取りすればほぼ目の前で花火見れるんです!

 

※当日の体験談はこちら

あつぎ鮎まつり花火大会行ってきました!

 

 

あつぎ鮎まつり花火大会の概要

ざっくりと、今年2017年のあつぎ鮎まつり花火大会について概要をご説明。

  • 開催日:2017年08月05日(土曜) 19:00~20:30
  • 場所:神奈川県厚木市 / 相模川河川敷(三川合流点)
  • 荒天時:翌日の日曜日に決行
  • アクセス:本厚木駅より徒歩15分

(※めちゃくちゃ混雑するので、当日は30分くらいかかります)

あつぎ鮎まつりは、花火大会だけじゃなくて13時から様々な催し物が開催されています!

詳細は、厚木市公式HPをチェックしてみてください。

 

有料観覧席について

有料観覧席も用意されています。

検討の方はこちらをチェック(セブンチケット)

ただし、今回ご紹介する理由は、「無料で好スポットが確保できる」からなんです!

 

 

あつぎ鮎まつり花火大会はレジャーシートで場所取り可能!

あつぎ鮎まつり花火大会の良いところは、場所取りすればかなりベストポジションで花火が見れるところ!

さすがに有料席程じゃないとは思いますが、十分迫力満点です!

 

場所取りができる場所は、打ち上げ場所のすぐ近く。

川沿いに歩いて行けば、結構簡単に見つけられます。

打ち上げ時間は19時からですが、場所取りは当日の何時からでもOK!

僕は昨年、13時頃に場所取りに行きましたが、まだかなり場所が余っていました。

(それでも階段の良い場所は殆ど埋まってましたが・・・)

 

階段とか座りやすい場所が良いなら、たぶん朝に行かないと取れないです。

川辺の芝生・・・というか雑草の場所、もしくは石コロの上にレジャーシートをとる形になります。

 

 

去年2016年の感じだと、14時くらいまでにいった人は余裕で場所取れたと思います。

15時以降だと、レジャーシートの隙間を攻めるみたいな感じになりそう。。笑

 

レジャーシートは、近くのイオン厚木店(100均)で購入可能!

去年は女の子と一緒にいったので、おじさんの僕はクッションも買ってきましたよ!笑

 

売店も近くにずらっと並んでいるので、かなりの良スポット!

 

注意点

注意点としては、車で来るのは絶対にやめた方が良い!・・ということです。

あつぎ鮎まつり付近は、交通インフラがあまり宜しくないので、結構大変なことになります。

以前、車で来たことがある人は、「3時間くらい、前にも後ろにも進めなくなった・・」なんて言ってました。

来るときはぜひ電車を使ってきてくださいね!

 

 

あつぎ鮎まつり花火大会は無料席でも十分の迫力!

こちらが第70回あつぎ鮎まつり(2016年)の様子。

こちらの動画がどこで撮影されたものか分からないですが、無料席でもこのくらいの迫力で観れます!

 

因みに有料席だとこんな感じみたいです。

やっぱり、有料席だとより迫力はアップしてますね!

 

凄くないですか!?

この花火を、ずっと座って見れるんです!

 

この花火を観ながら、ビールとおつまみで乾杯!!!

もうサイコーですね!!!

 

あつぎ鮎まつり花火大会が穴場だという理由、分かっていただけましたか??

 

ということで、僕は今年も参戦しようと思います。

場所取りは、勿論今年も僕だろうな。笑

 

ということで、2017年8月5日、予定が空いている方はぜひ「あつぎ鮎まつり花火大会」に遊びに来てくださいね^^

 

花火大会当日の追記(2017年8月5日)

Twitterで当日の様子を少しだけアップしてます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です