【女性も安心】台北のおすすめゲストハウス「フリップ フロップ ホステル」

先日台湾に行ったのですが、その際宿泊したゲストハウスがかなり良かったのでご紹介!

フリップ フロップ ホステル(Flip Flop Hostel)」というゲストハウスです。

 

このゲストハウス、かなりオススメ!!

特にセキュリティ面がかなりしっかりしているので、女性でも安心して宿泊できます!

 

 

1泊約2,000円!台北のオススメゲストハウス【Flip Flop】

今回は台北での企画だったので、台北周辺のホテル・ゲストハウスに宿泊しました。

ゲストハウスは二か所使ったのですが、その中でも「フリップフロップ ホステル」は本当に良かったです!

 

Flip Flop Hostelへのアクセス

こちらがFlip Flop Hostelの場所です。

MRTの台北駅から、徒歩10分くらいでつきます。

いざ台湾桃園国際空港から台北に!移動方法とやることまとめ

2017.06.16

アクセスも申し分ないってところも、オススメポイント。

 

因みにFlip Flop Hostelは近くに2店舗あり、

僕が今回宿泊したのは裏路地にある「ガーデン」の方。

大通りの方には、「メインストリート」という名前のゲストハウスがあります。

最初間違えてメインストリートの方に行ってしまったのですが、受付のお姉さんが優しく教えてくれました。

 

Flip Flop Hostelの様子

通りからみたらこんな感じ!

かなりオシャレなゲストハウスです♪

 

ここで受付します。

受付のお姉さんがみんな優しい!

一人、日本人の学生さんもスタッフやってました。

 

こちらは共同スペース。

ここのスペースは自由に使ってよいので、メンバーが来るまでここでPC作業してました。

 

ここで定期的にゲストハウスの交流イベントなどをやるようです。

 

このゲストハウスは、セキュリティ対策もばっちり!

こんな感じで、入り口やエレベーターにセキュリティがしっかり入っています。

女性専用フロアもあるので、女性でも心配なく宿泊できそうですね!

 

ちょっと気になったのは、共有フロアだと男女共同のシャワー室になることくらいかな・・!?

シャワーに入ろうとした時、「ガチャ!」っと女性がタオル一枚で出てきた時は、ちょっと焦りました・・^^;

 

ベッドルームはこんな感じ。

ベッドルームに関しては、結構狭いです。

ホントにベッドのスペースしかないです。

 

それでも、一番気になっていた「清潔感」に関しては、まったく問題なし!

安いゲストハウスだと、ちょっと布団が古かったり・・・清潔面が気になることも多いのですが。

かなり快適に過ごせました!

 

 

地味にハンガーなどが置いてあるので、便利でした。

 

ゲストハウスってかなり楽しい!

あまりゲストハウスって使ったことない人も多いかと思うんですが、

個人的にはホテルよりもゲストハウスの方が刺激があって好きです。

 

沖縄だと、北谷にある「美ら浜」ってゲストハウスにもう4回くらい行ってます^^

ここも本当にオススメ!

 

今回はメンバーと行動していたので、ほかの宿泊者とは関わらなかったですが、

ゲストハウスに1週間くらいいると、結構友達が出来てたりします。

 

ゲストハウスは楽しくって、安い!

ドミトリーで他の宿泊者と寝ることが苦でなければ、是非挑戦してみて欲しいですね!

 

 

【1,800円OFFクーポン】海外ホテル予約なら「Booking.com」

 

僕は海外のホテル・ゲストハウスの予約には、「Booking.com」を使っています。

 

こちら↓のリンクから予約すると、1,800円OFFのクーポンがGETできます。

https://www.booking.com/s/yamata50

 

(僕にも同等のクーポンが発行されます)

 

出費も抑えられて、新しい出会いもあるゲストハウス。

たまにはホテルじゃない旅も良いと思いますよ^^

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です