バンコク長期滞在者が選ぶおすすめゲストハウス「クリック ホステル」

クリックホステル

サワディ~カップ!Takashiです。

今回は、バンコクのPhromPhong駅周辺(AIS DC ワークスペース周辺)で僕が一番オススメするゲストハウス「クリック ホステル」についてご紹介します! バンコクでは5つゲストハウスを回ったのですが、最終的にはこのゲストハウスに落ち着くことになりました。PhromPhong駅周辺で長期滞在するなら、是非一度は足を運んで検討して頂きたいゲストハウスです(^^)

こんな人にオススメ!

  • AIS DCで1~3ヶ月程ノマドワークしに来た(超オススメ)
  • 落ち着けるゲストハウスが良い
  • ゲストハウスでもバリバリPC使いたい

 

目次

クリック ホステルはバンコクの長期滞在に超おすすめ!

  • 【住所】12/12 Sukhumvit 33 Road, Klongton Nua, Wattana, ワッタナー, 10110 バンコク, タイ
  • 【宿泊費】約1,100円/1泊(朝食付き)
  • 【駅からの距離】PhromPhong駅より徒歩 約6分
  • 【その他特記事項】高速Wi-Fi、バスタオル無料、洗濯1回40バーツ、乾燥機10分10バーツ、キッチン無し

 

良いところ

  • 不満に感じることが少ない
  • PC作業の環境が整っている(スペース、Wi-Fi)
  • 適度に空いているので落ち着く
  • 洗剤や柔軟剤、水など必要なものが買える
  • 毎日すごく清潔に保たれている

 

イマイチなところ

  • 隣がカラオケ店で夜中少しうるさい
  • ロッカーの鍵が掛からない
  • ゲスト同士の交流が少ない
  • キッチンが無い

 

冒頭でも述べましたが、PhromPhong駅周辺に3ヶ月間滞在した僕の一番のオススメゲストハウスです(断言)!全部で5つゲストハウスに泊まったのですが、どこもなにか1~2つ足りない物(駅から遠い、部屋が狭い、作業スペースが無い、Wi-Fi遅い.etc…)がありました。

このゲストハウスは、僕にとって必要なもの全てが揃っていました。気持ちよく過ごせる清潔感、居心地の良い広さ、PC作業に快適なスペースとWi-Fi環境、洗濯機、朝食無料、過ごしやすい雰囲気etc… 本当にこのゲストハウスは、個人的にはNo.1でした!

欠点を挙げるとしたら、隣がカラオケ店なので夜中少しうるさいです。夜中2時くらいまで歌声が聞こえますw 僕は3階に宿泊していたので気にせず寝れましたが、もしかしたら2階とかだとかなりうるさいかも? あとは、ロッカーの鍵が機能不全なところ。鍵が簡単に外れてしまうので、自分の荷物にしっかり鍵をかけておく必要があります。 キッチンが無いので、自炊したい人は他のゲストハウスにしましょう。

そして最後に、これは良くも悪くもゲスト同士の交流が少ないということ。僕個人はプログラミング学習のために来ていたので、それがかえって都合よかったですが。ここは地元タイ人の宿泊者が多く、テレビの前でいつも集まってました。また日本人の宿泊者がすごい少ない。多分、AgodaやBooking.comで検索上位じゃないから。僕も5つ泊まったゲストハウスで一番最後に見つけたのがここでした。逆に言えば、かなり穴場。本当に良いゲストハウスです。

ただ、ゲスト同士の交流もゲストハウスの醍醐味の1つなので、交流があるゲストハウスが良いな~って方にはラムールスクンビット41をおすすめします。日本人もよく泊まるし、外人さんも気さくに話しかけて来ますよ!

あわせて読みたい
ラムールスクンビット41は駅近で安いけどWi-Fi環境がイマイチ こんにちは、Takashiです。 今回もバンコクのスクンビット周辺のゲストハウスをご紹介。 前回の記事でも書きましたが、僕はAIS DCという激安コワーキングスペースで作業...

 

 

クリック ホステルのフォトギャラリー

クリックホステル

周りにマッサージ店や飲食店の多い道から少し外れにあります。周りが賑やかなので、女性一人でも安心して帰れるのも良いところ。ただ隣はタイ風カラオケ店で少しうるさい。

 

クリックホステル

基本的に、優しいお兄さんスタッフが対応してくれます。24時間スタッフが対応してくれるので、なにか緊急時などにも心強いです。

クリックホステル

こちらが共有スペース。僕が帰宅するのがいつも21時過ぎだったこともありますが、だいたいいつも空いてました。Wi-Fi速度もしっかり出てくれるので、ばっちりPC作業できました!コンセントが2個×2箇所しか無いですが、使えないということはほぼ無かったです。

 

クリックホステル

こちらは10人部屋のドミトリーベッドルーム。僕はずっとこの部屋に泊まっていました。ベッド数の割に部屋が広く、広々と使えます。床に服とか置いても大丈夫なくらい広いです。ゲストハウスって狭いところが多いので、過ごしやすかった理由の1つかな。

クリックホステル

ベッドも清潔感バッチリ。ちょっとカーテンが上の隙間から覗けちゃうような作りだけど、それほど気にもならなかったです。僕は5日に1回くらいの頻度でスーツを交換してもらっていました。

クリックホステル

 

クリックホステル

かなり心配だったのが、ロッカーの鍵がほぼ機能不全だったこと。思いっきり引っ張ると、鍵をかけていても開いてしまいます。。心配だったので、セキュリティワイヤーロックで貴重品入れとバックパックを結び、貴重品入れはさらに小さな鍵でガードしてました。幸い盗難被害には遭わなかったですが、かなり心配になる作りです(苦笑)

 

クリックホステル

朝はこんな感じで朝食が並べられています。

クリックホステル

トースト&ジャムが毎朝無料で食べられます。コーヒー&オレンジジュースももちろん自由。毎朝トーストは正直飽きるけど、かなり食費が浮いたので助かりました!

 

クリックホステル

こちらは洗面所。ドライヤーもちゃんとあるけど、なぜか1分くらいで停止してしまうという謎機能。僕は髪短いから平気だったけど。。女性はドライヤー持っていった方が良いと思います。

クリックホステル

洗面所にはシャワー、トイレが各々2つずつ。各階にあるので、混み合うことも全然無かったです。セパレートタイプなのも良いですね!

クリックホステル

クリックホステル

トイレは毎朝、お掃除のおばあちゃんが来てくれてピカピカにしてくれます。清潔感ばっちりで気持ちいい。

 

僕はバンコク滞在中、ほぼずっとこのゲストハウスにお世話になっておりました。本当にオススメできるゲストハウスなので、特にノマドワークのために長期滞在するって人は、このゲストハウス泊まってみてください~!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次