奄美大島で1泊1,500円の格安ゲストハウス「やどかり」泊まってみた!

奄美大島1ケ月旅中の山本です。

昨日、ゲストハウス涼風の近くにある、「やどかり」というゲストハウスに宿泊してきました!

一泊1,500円なのですが、今のところこのゲストハウスが超お気に入りです!

 

奄美市(名瀬)の格安ゲストハウス「やどかり」

ゲストハウス「やどかり」は、「ゲストハウス涼風」のすぐ近く。

奄美市中心部から徒歩40分くらいの場所にあります。

 

  • 住所:鹿児島県奄美市名瀬朝仁新町3-13(朝仁海浜公園前)
  • お問い合わせ:TEL/FAX (0997)52-5994、携帯 09043581250(豊田)

 

涼風さんの近くにあったので、せっかくなので宿泊してみました。

 

 

※【お知らせ】HPが新しくなりました

旧HP:http://www4.synapse.ne.jp/yadokari/index.html

新HP:「奄美大島ゲストハウス やどかり

(https://amamiyadokari.wixsite.com/guesthouse)

 

 

ちょっとHPだとイマイチ伝わってこない感じだったので、ちょっとチャレンジな感じでした。

でも、実際に行ってみたらめちゃくちゃ良い場所でしたよ!

 

ゲストハウス「やどかり」泊まってみた

色々と言葉で説明するより、まずは写真見てもらったほうが分かりやすいかな。

 

宿泊施設

ドミトリールームはこのような感じ。一部屋に2~3ベッドくらいありました。窮屈な感じは一切なく、結構広々としています。部屋にはクーラーが無い代わりに、扇風機が2台置いてあります。10月という季節もあったと思いますが、すごく快適な夜でした。

 

こちらは共同スペース。この共同スペースは個人的にかなり気に入りました。このようなスペースは、いかにもゲストハウスって感じで良いですよね!消灯時間が24時(門限25時)なのですが、その時間まではゲストの方とワイワイできそうです。

 

その他の設備

共有スペースの向かい側に、キッチン・トイレ・シャワー室があります。

 

ガスコンロも自由に使えるようになっていたので、この辺りは良心的だなと感じました。(奄美のゲストハウスはガスコンロ持参のところなどがある)。その他炊飯器、冷蔵庫等があります。

 

シャワー、トイレは途中から増設されたのか、かなりキレイ(というか新しい)でした。すこ~しお湯の出が悪いような気がしましたが、暑い奄美であれば全然許容範囲。

 

その他、自転車貸し出しなどもあり、色々と便利でした。近くにコインランドリーがあったので、洗濯に困ることもないですね。

 

ゲストハウスやどかりの間の前は海!

サーフィンしている人、釣りをしている人などがいました。この辺りでは、60㎝くらいのアジも釣れるみたいです!(驚)因みに僕も釣りをしてみましたが、まったく釣れませんでした・・・笑

 

1泊してみた感想

ゲストハウス「やどかり」には1泊しか宿泊できませんでしたが(翌日が3連休で延泊できなかった)、個人的にかなりお気に入りのゲストハウスになりました。

建物自体は、古民家を改装した作りなので歴史を感じますが、建物の中はおばちゃんが毎日掃除しているのでとても清潔感を感じました。女性一人とかだと少し勇気がいるかもしれませんが、二人以上であれば全然イケると思いますよ!(あ、でもでっかいゴキちゃん1匹と出会っちゃいました)

あとは、やどかりさんのHPがちょっと簡素な作り(というか無料ブログ?)だったので色々と心配でしたが、しっかりHP作られたゲストハウスよりも良いと感じるほどでした。これで1,500円なので安いですよね!

HPに記載は無いのですが、無料Wi-Fiが飛んでいるのでインターネットは使えます!これ、絶対HPに書いた方がいいでしょっ!・・・ということで、もしかしたらやどかりさんのHPを作ることになるかもです。

 

ブログ作りに慣れてくると、HP制作のお仕事もできたりするので良いですよ!やっぱり、何も案が無い状態で起業するなら、最初の第一歩はブログ・アフィリエイトが本当にオススメ!セールス・集客の両方が学べて、サイト制作のスキルも身につく。こんなに良いビジネスモデルは、僕は今のところ他に知らないです。

ということで、やどかりさんのHPできたら、このブログでも紹介しようかな!

 

最後、かなり話がそれましたが、ゲストハウス「やどかり」。ゲストハウス好きはぜひ行ってみて下さい!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です