ラムールスクンビット41は駅近で安いけどWi-Fi環境がイマイチ

ラムールスクンビット41

こんにちは、Takashiです。

今回もバンコクのスクンビット周辺のゲストハウスをご紹介。

前回の記事でも書きましたが、僕はAIS DCという激安コワーキングスペースで作業するためにバンコクに来たので、コスパ重視で長期滞在した場合どうか?という視点でレビューしております。

それでは、今回は「ラムールスクンビット41(Lamurr Sukhumvit 41)」さんをご紹介します~!

 

目次

ラムール スクンビット 41は立地コスパ最高!だけどWi-Fi環境が・・

  • 【場所】2/46 Sukhumvit 41, Soi Pirom, North Klongton, Wattana, Bangkok, ワッタナー, 10110 バンコク
  • 【駅からの距離】Phrom phong駅から徒歩5分
  • 【1泊の料金】約1,000円(朝食付)
  • 【その他特記事項】ランドリーサービス100バーツ、バスタオル貸出有料

 

良かった所

  • 駅まで徒歩5分と近い
  • 朝食有りで安い
  • 洗濯を100Bでお任せできる
  • 清潔に保たれている
  • スタッフがフレンドリー

 

イマイチだった所

  • Wi-Fi回線がよく途切れる&遅い
  • PC作業できる共有スペースが狭い
  • 4人部屋だとかなり狭い
  • ドライヤーが無い階がある
  • バスタオルが有料(1回30バーツ程)

 

総括

人によって捉え方が違うと思いますが、良くも悪くも人の出入りが激しいです。おそらく、Booking.comやAgodaでPhromPhong駅周辺を検索すると、ラムールスクンビットが上位表示されるためだと思います。

やはり、PC作業をするためにバンコクに来た僕にとって、ゲストハウスでもPC作業ができるかどうかは、かなり死活問題。そういった意味で、ラムールスクンビットは共有スペースが狭かったり、Wi-Fiが遅い&頻繁に途切れることでPC作業にはストレスフルな環境でした。この問題がなければ、もっとここに泊まっていたと思います。

Wi-Fi速度&PC作業環境以外は、ほぼ文句なしの場所なので、僕みたいにPC作業する人でなければ全然良いゲストハウスだと思います!むしろ、駅からすごく近いから観光で来ていて、コスト抑えたい人にはベストな場所かも。

ドミトリー部屋は4人部屋と8人部屋が選べるんだけど、多分8人部屋のほうが良いです。僕は4人部屋選んだのですが、ものすごく狭かったです。8人部屋はわりとゆったりしてそうだったので、快適に過ごせると思います。

 

ラムールスクンビット41のフォトギャラリー

ラムールスクンビット41

こちら受付。24時間、フレンドリーなスタッフがいてくれるので安心。

 

ラムールスクンビット41

広い共有スペースはここのみ。

PC作業する人はこの小さいテーブルを使っていました。

 

ラムールスクンビット41

一応入り口にもカウンターテーブルがあるけど、狭いし人の出入りが多いのでPC作業は厳しい。

 

ラムールスクンビット41

こちらはベッドルーム。僕は人が少ないほうが静かで落ち着けると思って4人部屋を選んだのですが、かなり狭くて窮屈に感じました。おそらく8人部屋にした方が快適に過ごせるかと思います。

ラムールスクンビット41

ちなみにロッカーは足元にあります。しっかり固定されていて、貴重品いれても安心できるロッカーでした。(※ちなみに僕は鍵を締め忘れて、4万円程盗難被害にあいました^^;)

ラムールスクンビット41

ベッドは清潔感◎。ベッド横に小テーブルがあったので、ベッドの上でもパソコン作業できました。

 

ラムールスクンビット41

朝食はこんな感じで並べられています。シリアルと食パンwithジャムが食べられます。牛乳もおいてある場所はここだけでした!

ラムールスクンビット41

 

 

ラムールスクンビット41

ラムールスクンビット41

ランドリーサービスは1回100バーツ(360円程)。

比較的安く、預けるだけで全てやってくれるので便利。

 

ラムールスクンビット41

ラムールスクンビット41

ラムールスクンビット41

 

ラムールスクンビット41

すぐ近くにはクリーニング屋もあったので、大切や洋服を洗うときなどはこっちでも良いかも。

 

 

こんな感じの場所でした~!

すごく安いし、オススメできる場所ですよ!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次