クアラルンプール格安ホテル「アミーゴホテル(Amigo hotel)」の口コミ体験談

こんにちは、Takashiです。

クアラルンプールに到着後、最初に宿泊したのが「アミーゴホテル(Amigo hotel)」という場所でした。

クアラルンプール周辺には本当に沢山のホテル・ゲストハウスがあるので迷うところですが、アミーゴホテルもなかなか良い場所でした。

 

アミーゴホテル(Amigo hotel)へのアクセス

アミーゴホテルは、クアラルンプールのチャイナタウンにあります。

KL Sentralまで電車で2分と好立地。

クアラルンプール空港からKL Sentral駅までKLIA ekspresで移動し、KL Sentral駅で乗り換えてPasar Seni駅に(50円くらいでいけます)。

Pasar Seni駅からは、徒歩5分程でアミーゴホテルにいけます。UberやGrabを使っても安いので、タクシーで移動も良いかと思います(200円くらい)。

少しわかりにくいですが、PETALING STREETに入ってすぐ、このような看板が出ています。

 

アミーゴホテルの内観・設備・価格など

今回は、アミーゴホテルのスタンダードルーム(個室)を利用しました。

 

価格

スタンダードルーム(個室)は、二泊で6,228円(1泊3,114円)でした。

アミーゴホテルには、個室とドミトリールーム($7程)があります。

 

内観

部屋はこのような感じ。

3.5畳くらいのスペースに、ベッドと小さな台が置かれているだけ。

本当に素泊まり専用という感じです。

 

トイレとシャワーは個室に1つありました。

他人を気にせず入れるのは良いですね。

 

アミーゴホテルの設備について

設備としては、付属しているものは

  • 歯ブラシ&歯磨き粉
  • 固形せっけん(ボディソープ)
  • バスタオル&ハンドタオル各1枚

 

逆に無いものは、

  • ドライヤー
  • 共有スペース
  • 食堂

といったところ。

 

個人的には、共有スペースが無いのが結構問題でした。

ホテルに帰った後もパソコン作業したかったのですが、ベッドの上しか場所がありません。

 

共有スペースがあれば、そこのテーブルで作業できたりするのですが・・・

その点は、少しマイナスだったかな。

 

それと、二泊で6,228円という金額は、宿のクオリティを考えるとやや高くも感じました。

荷物管理が面倒という理由で個室にしましたが、ドミトリーなら$7程(800円くらい)なので、アミーゴホテルはドミトリー泊が良いかもです。狭くて個室のメリットが無いので。笑

 

周辺施設について

アミーゴホテルはチャイナタウンにあるので、周りには沢山お店があります。

 

徒歩一分圏内に食堂も!

1品60RM(約180円)なので、安くて美味しい料理が食べられます^^

 

カフェやお茶専門店などもあり、くつろぐ場所には困りませんでした。

お茶セットで150RM。

お昼代よりも高かった。。笑

 

 

今回、アミーゴホテルに泊まってみましたが・・・

個人的には次は泊まらないかなと思います。

 

というのも、他にも沢山ホテルがあるので他を経験してみたいという気持ちと、

やっぱり共有スペースが無いので交流もなければ、作業スペースもない。

 

清潔感があって決して悪いホテルじゃないですが、もっとオススメできるホテルが有ると思っているのが正直なところ。

明日からまたチャイナタウンのゲストハウスに泊まるので、ちょっと比較してこようと思います!

 

【Booking.com】1,800円OFFのクーポンはこちら!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です