1泊600円以下で泊まれる激安ゲストハウス「モンキーナップ ホステル」体験談

モンキーナップ ホステル

バンコクの激安ゲストハウス「モンキーナップ ホステル」に3泊してきました。

良いとこ・悪いとこを、僕なりにお伝えします。

 

目次

モンキーナップ ホステルの場所や宿泊費

  • 【住所】1/46-1/48 Sukhumvit Soi 30, Khlong Toei, クロン・トゥーイ, 10110 バンコク, タイ
  • 【宿泊費】約600円/1泊(朝食無し)
  • 【駅からの距離】PhromPhong駅より徒歩10分程
  • 【その他特記事項】バスタオルの貸出無し、洗濯機有り、ドライヤー風圧弱い

 

モンキーナップホステルの良いところ・悪いところ

 

良いところ

  • とにかく安い(1泊600円くらい)
  • 共有スペースが広くPC作業がしやすい
  • 共有スペースに電源コンセントが多い
  • ドミトリーベッドのカーテンがしっかりしている
  • 口コミにあった程の不清潔感はない(台所除く)
  • WiFiは速度が十分出る
  • たまにスタッフが夕食を作ってくれる
  • キッチンが広く自炊できる

 

イマイチなところ

  • トイレや台所が臭う時がある
  • 若干駅から遠い(徒歩10分程)
  • 長期滞在者が多いようで、服などが部屋に散乱してる
  • 滞在者の雰囲気が少し怖い(F●ck you!って言われた)
  • バスタオルの貸出が無い
  • 冷蔵庫がいっぱいで使えない
  • ドミトリールーム(寝室)までWiFiが届かない(共有スペースのみ利用可)
  • シーツが若干汚い
  • 大通りからそれる100mくらいの脇道が暗い

 

モンキーナップの一番良かったところは、とにかく共同スペースがコワーキングスペースみたいになっていること。各席の前に電源プラグがあるので、バッテリーの心配をする必要がありません。ただ、昼間はエアコンが泊まる時間帯とかもあるみたいなので、日中はあまりあてにしないほうが良いかも。

また、予約サイトのレビューにあるように他のゲストハウスに比べたらやや清潔感にかける部分があると感じました。とはいえ、ほかが完璧過ぎるってだけで、全然宿泊できる感じですよ!8年くらい前に泊まった一泊300円のゲストハウスは虫がすごかったけど、そういった心配は無いです。

なにより、一泊600円前後で泊まれるなんて安すぎです。朝食はないけど、とにかく旅費を抑えたい人には支持されるゲストハウスなんだな~と思います。実際、かなり長期滞在してるだろうと思われる人が何人もいました。

ただ、その分新参者には厳しい面も。朝8時くらいにチェックアウトだから荷物をガサゴソしてたら、「F●ck you!」って怒られちゃいました。。ん~、これにはちょっとビックリ。

それでも、日本人が結構多くて、女性の方もいたので、全然オススメできるゲストハウスですよ!

 

 

モンキーナップ ホステルのフォトギャラリー

モンキーナップ ホステル

ちょっと細い道を進むと、モンキーナップホステルが見える。

おサルが可愛い(^^)

 

モンキーナップ ホステル

モンキーナップホステルの良いところは、なんといってもこのオシャレな共用スペース!

モンキーナップ ホステル

各テーブルにコンセントもしっかり配備。Wi-Fi速度も5Mbps以上出てたのでなかなか。十分作業スペースとして使えるゲストハウスです。おそらくPhromPhong駅周辺では、PC作業できるゲストハウスとしてはここが一番だと思います。実際、ヨーロッパのブロガーさんとかがお仕事してました。

 

モンキーナップ ホステル

ドミトリールームはこんな感じ。かなりしっかりしたカーテンが個々のベッドにあるので、ドミトリーにしてはプライバシーが守られている感じがしました。

モンキーナップ ホステル

ベッドは清潔感十分・・・と言いたいところだけど、予約サイトのレビューにもあったようにシーツにシミがあったりと、、、ちょっと気になる人は嫌かも。まぁこのあたりが価格相応なのかな。

モンキーナップ ホステル

 

モンキーナップ ホステル

長期滞在者が多い印象で、けっこう私物が散乱してました。僕はシャンプーをシャワー室に置き忘れたら、次の日にはそっこーで無くなってました。ここは私物の管理には特に気をつけたほうが良いかも。

 

モンキーナップ ホステル

外には40バーツで使える洗濯機があります。

 

乾燥機は10分10バーツ。だいたい30~40分くらいで乾くそうです。

 

とまぁ、こんな感じ。キッチンのあったんだけど、冷蔵庫使えないしちょっと匂いがしたので写真は撮ってません。ところどころ、清潔感の部分は気になったかな~。でもゲストハウスでPC作業がっつりやりたいんだって人には、オススメですよ!(僕はAIS DCでやったほうが全然良いと思うけど。ボソッ)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次