瀬戸内町古仁屋のカフェ「ボサノバ」はノマドワーカーにもおすすめ!

どうも、山本です。

昨日から奄美大島の南「瀬戸内町古仁屋」に移動してきました。

明日から加計呂麻島に行くので、近くの古仁屋で二泊しています。

 

ここ古仁屋は、奄美市中心部に比べると随分と人が少なく、当然お店は少ないです。

それでも、ちょっとしたノマドワークに丁度良いカフェを見つけたのでご紹介します。

 

ゆっくりくつろげる古仁屋のカフェ「ボサノバ」

「カフェ・ボサノバ」の外観はこんな感じです。

この近辺は古仁屋の中でも一番お店が多く、近くにファミマ、ガソリンスタンド、その他飲食店等が並んでいました。

 

店内の様子

こちらが店内の様子。オシャレで落ち着く雰囲気。

 

僕はこちらのカウンターを使わせて頂きました。

平日だったので満席になることもなく、10時~14時くらいまでお世話になりました。

 

奥にもテーブルが3席あるので、平日は比較的長くいれるかも。

 

モーニングメニュー

朝いったので、モーニングメニューを注文することに。

こちらのモーニングメニュー(Bセット)で550円でした(写真に写ってないですが、ドリンク付です)。

 

オススメメニュー

スタッフのオススメのメニューは、こちらの「シシリアンセット」。

ドリンク付きで800円。ランチの時間帯に注文できます。

 

カフェ・ボサノバの住所・営業時間等

カフェ・ボサノバの営業時間等は以下の通りです。

  • 住所:〒894-1504 鹿児島県大島郡瀬戸内町古仁屋春日6
  • 営業時間:モーニング09:00~11:30、ランチ11:30~15:30、ディナー20:00~25:00
  • 定休日:日曜日
  • お問い合わせ:0997-72-2970

 

入り口の看板には朝10時OPENと書いてあるのですが、朝9時からOPENしていました。(時期によって変わるかもしれないので、ご注意を)

 

夜も遅くまでやっているので、ディナーにも良いですね!

16時~20時の間は一度お店が閉まるので、その点はご注意を。

 

その他設備・注意点

注意点としては、無料Wifiや電源コンセントが無い点です。

僕の場合は、ポケットWi-Fiを成田空港で契約していきました。ちょっと速度が遅いですが、、まぁなんとか仕事ができています。奄美大島は、全体的にネットインフラがまだ整ってない印象なので、ポケットWi-Fiの契約をオススメします。

 

以上。

古仁屋でノマドワークしたい方は、カフェ・ボサノバ是非行ってみて下さい!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です