ゲストハウスのHP作成ならWiXで良いんじゃない?奄美やどかりさんのHP完成

こんにちは、Takashiです。

先日からお世話になっている、奄美大島ゲストハウス「やどかり」さん。

 

先日の記事で少し触れたのですが、僕がここのゲストハウスの新しいHPを制作しました。

奄美大島で1泊1,500円の格安ゲストハウス「やどかり」泊まってみた!

 

 

WiXで制作したゲストハウス「やどかり」さんの新しいHP

こちらが、僕が今回制作したやどかりさんのHPです。

奄美大島ゲストハウス やどかり

https://amamiyadokari.wixsite.com/guesthouse

 

今あるHPと比較すると、結構分かりやすく、オシャレになったのではないでしょうか??

http://www4.synapse.ne.jp/yadokari/

(昔のHPにはリンクパワー送りたくないので、リンク無です。すみません)

 

改善点や追加情報など

今回、HPを制作した理由はいくつかあります。

 

まずは、外観上の問題。

以前のHPは、無料ブログサービスを利用して制作されていたため、デザイン的にちょっとイマイチでした。HPがイマイチだと、新規のお客さんには「このゲストハウス大丈夫かな?」という心理的不安を与えてしまいます(僕がそうでした)。

HPをオシャレにすることで、安心感を与えることができますよね!

 

もう一つが、情報不足だったこと。

HPがかなり昔に作ったサイトだったので、今は置いてあるWi-Fi設備やレンタサイクル、駐車スペースの情報が記載されていませんでした。特に僕の場合、ゲストハウスで仕事もしたいのでWi-Fi環境有/無は結構重要だったりします。こういった情報があるかどうかで、お客さんの集客率もグッと変わってくると思います。

 

今回のHPでは、ギャラリーにお部屋や設備、周辺施設の写真を沢山掲載しました。最近では女性のお客さんも多いということで、写真を掲載することで安心して予約してもらえると思ったからです。

 

 

なぜWiXを利用したのか??お仕事募集など

今回のHP制作には、無料ホームページ制作サイトWiXを利用しました。

https://ja.wix.com/

 

最初はWordPressを使って、独自ドメインを契約してバッチリSEO対策しようと思ったのですが、サーバー&ドメインを使う以上、毎年ある程度の運用費用を支払ってもらう必要がありました。

もし、やどかりさんが定期的にブログを更新するのであればWordPressで運用するメリットもあるのですが、そのようなことはしないので、維持費のかからないWiXで制作してあげるのが最善策だと思ったのです。

WiXのサブドメインになる以上、「奄美大島 やどかり」の検索ワードで上位表示するのは少し時間がかかりそう(おそらく2~3か月)ですが、長期的に考えると、やはり運用費がかからないことのメリットは大きいんじゃないかと思います(既存のHPがあるってのも要因でした)。

 

WiXやWordPressでHP制作します。(ウェブマーケティング含む)

今回僕が利用したWiXというサービス、誰でも無料で使えますし、それほど難しくないです。

ただ、パソコン関係が苦手だったり、ツールを全く使ったことが無い人が0から始めると、今回僕が作ったHPを制作するのにおそらく2~3日かかってしまいます。

自力でやりたいという人は良いんですが、時間が無い人にはなかなか手が付けられないこと。

 

そこで、HP制作を一時的に受付たいと思います。

今回ご紹介したサイトのようなイメージで良ければ、1サイト:15,000円~受付いたします。

現場に僕が毎回行くのは難しいので、基本お写真は用意していただく形となります。

 

ご相談・ご依頼がある方はこちらからお問い合わせください。

 

ゲストハウスのHP制作のご依頼

費用:15,000円~

内容:WiXやWordPressによるHP制作(WordPressは年間維持費5,000円程発生します)。

※期間限定での募集となります。

HPだけでなく、ウェブマーケティングのご相談もしています。

GoogleMapに登録したり、Airbnb使ったりするだけで、集客力がグッとUPしますよ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です