アフィリエイトに役立つGoogleChrome拡張機能おすすめ4選

インターネットを使う際、あなたはどのブラウザを使っていますか?

Windows PCだと、標準インストールされているブラウザがInternetExplorer(IE)なので、IEをそのまま使っている人も多いのではないでしょうか?

しかし、サイトアフィリエイトの作業をする際のブラウザは、ぜひGoogleChromeを使うようにしましょう!Chromeを使うことには、沢山のメリットがあります。

今回は、GoogleChromeのメリットと、おすすめ拡張機能について解説していきます。

 

開設動画はこちら↓

 

 

 

ブラウザはGoogleChromeにしよう!

インターネットのブラウザは、InternetExplorerではなく、GoogleChromeを使うようにしましょう!

GoogleChromeを使うことは、以下のようなメリットがあります。

  • 表示速度が速い
  • アカウントの同期ができる
  • 拡張機能が豊富

 

まず、GoogleChromeにはGoogleが開発した高速 JavaScriptエンジン「V8」が搭載されています。これにより、インターネット検索の表示スピードが非常に速いブラウザになっています。IEとの違いをすぐに実感するはず。

また、Googleアカウントで同期が可能なのも大きなメリットです。パソコンのChromeでブックマークした一覧を、スマホでも同期したりすることが可能です。記憶したID/PASSも同期できるので、あらゆる面で便利です(PASSの同期はセキュリティ面に気を付けましょう)。

そして、最大のメリットが、GoogleChromeにはアフィリエイト作業に役立つ拡張機能が豊富にあることです。その拡張機能の中には、他人のサイトのおおよその訪問者数を調べたり、画面キャプチャをクリック一つで取れたり・・・実に様々な拡張機能があります。

GoogleChromeは作業効率化となるため、ぜひ使うようにしてください。

 

 

アフィリエイトに役立つGoogleChromeの拡張機能4選

以下、僕が現在使っているオススメの拡張機能をご紹介します。

拡張機能の追加は、こちらの『Chromeウェブストア』を開き、追加したい拡張機能を探して、[Chromeに追加]をクリックするとインストールされます。

 

SimilarWeb

SimilarWebでは、他人のサイトのおおよそのアクセスデータを見ることができます。正確な数字ではないものの、月間どのくらいのアクセスがあるサイトなのか、判断する時にとても役に立ちます。これにより、どのくらいのコンテンツ・量で、どのくらいのアクセスが見込めるのかリサーチするのに活用しています。

[SimilarWebのダウンロード]

 

Feedly Notifier

Feedly Notifierでは、登録したサイトの更新情報をいち早くキャッチすることができます。

最新情報をチェックする価値があると判断したサイトは、Feedlyに登録して一通りチェックするようにしています。ネットビジネスの情報発信サイトや、自分がいま取り組んでいるジャンルの優良サイトなどを登録しています。

[Feedly Notifierのダウンロード]

 

Save to Pocket

Save to Pocketでは、気になった記事をストックし、後でチェックするときに役立ちます。特に僕がおすすめする使い方は、FeedlyとPocketを活用した情報収集術です。

Feedlyで良質な記事を選び、自分に役に立ちそうな記事だけをPocketに登録することで、効率的に良い記事だけをストックしていけます。この手法は、僕がパワーサイトを構築するときに使っている方法になります。

詳しくは、【パワーサイトの記事ネタを効率よく集める方法】を参考にしてみてください。

[Save to Pocket ダウンロード]

 

Awesome Screenshot

Awesome Screenshotは、Webサイトのキャプチャーを瞬時に取得することができます。取得したキャプチャのトリミングやぼかし、文字の入力など、その後編集したいことのほとんどが、この拡張機能一つで可能です。

[Awesome Screenshotのダウンロード]

 

 

これらの拡張機能を追加するだけで、作業効率が格段にアップすると思います。

是非、お使いのブラウザをGoogleChromeにし、拡張機能を活用してみましょう!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です