知らないと損!?テニスのガット張り代を安くする方法

TAKASHI
こんにちは、タカシ(@takashi_gw)です。

僕は中・高校時代とテニス部だったこともあり、今でもちょくちょくテニスをしています。

テニスって二人いればできるし、田舎だとコートも安く借りれるので手軽に楽しめるスポーツ。

しかし、そんなテニスにも無視できない難点が。

それが、ガット張り代が結構高いということ。

社会人になるとお金に余裕ができて気にしないかもしれませんが、学生には死活問題。

特に2週間前後ですぐガット切れちゃうゴリゴリスピン系男子は、ガット張り代はバカにならないですよね!

そんな方のために、今回はガット張り代を安くする方法を伝授します!

これ知らないと、ホント損しますよ!

目次

通販を使えばガット張り代が安くなる。

今回ご紹介する方法は、ネット通販を使ってガット購入費を安く抑えるというものです。

単純に知っているかどうかということなのですが。

ネット通販で安く購入することを知っているだけで、かなり貼り代を節約できます。

ロールガットの購入が一番オトク!

一番オトクなのは、ロールガットでまとめ買いすること。

例えば人気のポリツアープロ。

ロールガットなら200Mで12,400円で購入できます。

ガット張りに必要な長さは、1本約12M。

200Mロールガットで約16回分となります。

1回あたりのガット費用は約775円。

お店で購入するよりもかなり安くなりますよね!

ショップによってはロールガットを店舗に置いてくれて、そこから毎回張り替えてくれるところもあります。

まずは、馴染みのテニスショップに相談してみてください。

ロールガットNGなら12Mカット品を買おう!

ロールガットの欠点は、12Mカットが毎回面倒なこと。

テニスショップでやってくれるなら良いですが、自分でやるのは結構たいへんです。

そんなときに便利なのが、12Mカット品。

ロールガットを12Mにカットしたものが売られています。

普通の単品商品のようにパッケージはありませんが、普通に購入するよりもずっと安く買えます。

因みに僕はいつもこのカット品をまとめ買いしています。

お店で買うよりも、1本あたり500円くらいお得です。

あとは、このカット品をいつものテニスショップに持っていくだけ。

張り代の安いところに持っていけば、1本2,000円程で張れちゃいますよ!

12Mカットの購入は楽天で!

今回ご紹介した12Mカットのテニスガットは、楽天で購入しました。

かなりの種類が販売されているので、この中からマイガットを決めるのもありですね。

楽天で購入したら、こんな感じで送られてきました。

シンプルな梱包の分、料金がお得になります。

今回は、バボラのRPM BLASTと、プロハリケーンツアーを購入。

まとめ買いついでに、どちらのガットが良いか試してみたいと思います。

送料は160円。

送料安いのも良いですね!

知っているかどうかだけで、これだけガット張り代が節約できちゃいます。

知らなかった方は、是非ガットのカット品を使ってみてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次