【5万円以下】一眼レフカメラデビューにオススメ!CANON EOS KISS7購入しました

こんにちは、山本です。

ついに!!!一眼レフデビューしてしまいました(^^)/

人生初の一眼レフカメラです。

このカメラ、ほんと~にコスパ最高です!!

 

 

目次

一眼レフカメラを購入したきっかけ

一眼レフカメラを購入したきっかけは2つあります。

1つ目は、これからの1年間は「旅をしながら仕事をする」というスタンスで行こうと思っていたので、せっかく色んな所に行くなら風景もしっかりしたカメラに収めたい・・・という思いがありました。

そしてもう一つは、普段お世話になっているコワーキングスペースに夜景写真家の中村さんが一緒に働いていたからです。せっかく近くにプロ写真家がいるなら、教わらなきゃ損!そう思ったので、中村さんにレッスンのお願いしたところ、快くOKしてくれました^^

中村さんの公式サイト「夜景FAN

どんなことを教わったのか、どうやったら夜景写真が上手に撮れるのかは皆さんも気になるところだと思うので、そちらの内容はトリップラーの記事として書かせて頂きます。(おそらく10月下旬ごろ公開)

 

Canon EOS Kiss X7を選んだ理由

一眼レフカメラといって、色んな種類があります。全く知識がないので、中村さんに「どれがいいですか??」って聞いたところ、Canon EOS Kiss X7のダブルズームキットが良いとのこと。

[amazonjs asin=”B00BXVR8FU” locale=”JP” title=”Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X7 ダブルズームキット EF-S18-55mm/EF-S55-250mm付属 KISSX7-WKIT”]

 

家電量販店なら5万円以下で購入できるかも

Amazonでは56,000円くらいでしたが、海老名ららぽーと内のノジマでは、49,800円!もともと約10万円の一眼レフカメラが、なんと5万円以下で購入できるとか・・・安すぎです!僕がノジマで一眼レフカメラ購入したら、ワークスペースの方が二人、同じカメラを同じ場所で購入していました。プチ一眼レフブーム(笑

僕はズームキットのほかに、レンズカバーと液晶フィルム、SDカード、5年間保証(5,000円)を付けたので、トータルで6万円くらいでした。レンズカバーは、正直販売のお姉さんに上手く乗せられた感はありますが(レンズカバーは正直無くて大丈夫らしぃ)・・・まぁ安いので良いでしょう。

ノジマではもう在庫がなく、商品取り寄せの状況でした。Kiss7はもう再販の予定がなく、今販売されているもので最後みたいです。ノジマも「在庫が10個以下なんですよ~」みたいなこと言っていたので、そろそろ無くなっちゃうかもしれません。

いまちょっとアマゾンみてみたら、Kiss7のズームキットが6万円になっていました。2週間前に見た時より4,000円くらいの値上げ。一眼レフカメラ欲しいけど、なるべく安いのが良いって方は、ちょっと早めの購入を検討してみてください。

 

 

一眼レフカメラがあれば、ブログ記事もワンランクアップ?

今後、風景の写真とかは一眼レフカメラで撮影した写真をブログにアップしていきたいと思います。一眼レフカメラになるとある程度、撮影スキルが必要になってくると思いますが、これからしっかりお勉強していきます。

 

最後に、僕の一眼レフカメラのデビュー作で締めたいと思います。笑

全て、コワーキングスペースROLEで撮影した写真です。

 

1階に自分のキャラクターを作成してくれるサービスがあります。手前のパンプキン帽子が僕です^^

 

このぼやけた感じが一眼レフの写真って感じで良いですね!

 

なんにも知識ない状態でとっても、まぁまぁ(?)な写真が撮れました。

これから、撮影技術や被写体のバランスなどをお勉強して、綺麗な写真を沢山撮っていきたいと思います!

 

一眼レフデビューしたい方は、是非「Canon EOS Kiss X7」をチェックしてみてくださいね。

[amazonjs asin=”B00BXVR8FU” locale=”JP” title=”Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X7 ダブルズームキット EF-S18-55mm/EF-S55-250mm付属 KISSX7-WKIT”]

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次