Bluetoothのワイヤレスイヤホンがランニングに最適!SoundPEATSのQ12購入してみた

どうも、山本です。

最近実家に戻ったのですが、”自然が近くにある”ことが自分には大事なんだな~と最近実感しております。

 

川が近くにあり、昔はよく釣りとかして遊んでました。

川や海が近くにある環境で生きていきたい・・・最近そんな風に「自分のライフスタイル」について真剣に考えています。どんなことをしているのか??ということは、また後日別記事にしたいと思います。

 

さてさて今回は、「BlueToothワイヤレスイヤホンの魅力」についてお伝えしたいと思います。ランニングする時、「学習音声聞きながらランニングしたいな~」と思ったのが購入のきっかけ。

結論、とても重宝しており、Audibleで学習しながら運動しています!時間の有効活用ができますね^^

 

 

SoundPEATSのワイヤレスイヤホン(BlueTooth対応)レビュー!

今回、ワイヤレスイヤホンの購入にあたり、まず最初にノジマに行きました。沢山あって、色々と悩んだのですが・・・イマイチ良いと思えるものが無かったので、家に帰ってネットショップ(Amazon、楽天)をチェックしてみることに。

アマゾンで「ワイヤレスイヤホン」と検索すると、たくさん出てきました。その中でも高評価が多く、良さげなイヤホンがちょうどタイムセール!ワイヤレスイヤホンが3,000円以下。安いですよね~。

僕が購入したのは、こちらの「SoudPEATS Q12」です。

 

SoundPEATS(サウンドピーツ)のイヤホンについては、こちらの方が詳しくレビューされてました^^

http://www.kurasinositen.com/soundpeaths-btheadphone-kansou/

 

 

SoundPEATSのイヤホン商品到着

思ったよりも高級感のあるパッケージ。

 

 

中身はこのような感じです。

イヤーチップ、イヤーフックがS/M/Lと3サイズあるのが良いですね!

 

SoudPEATS Q12を使ってみた!

早速、使ってみました。

 

スマホとペアリングするために、まずは充電・・・が、どこが充電する場所か分からず。。

あれこれ、5分以上探しました。(恥

よくよく探すと、操作する部分のわきに、パカっと開く部分がありました。

(というか、「DC IN」って書いてあるし・・・)

 

Androidと同じ充電ケーブルで充電可能です。こんな感じで、PCや専用アダプターで充電。充電中は赤色のランプがついて、完了すると青色のランプになります。

 

簡単な基本操作は、「▼ボタン」だけで完結します。

  • 「▼ボタン」4秒以上長押しで電源ON/OFF。
  • 「▼ボタン」6秒以上長押しで電源ON。

そのほか、マイク付きなので音声通話の操作も可能です。

 

こちらが装着した感じ。

ワイヤレスタイプなので、作業の時なども邪魔にならず良いです。

 

イヤーチップ、イヤーフックがS/M/Lと3サイズ。

自分の耳にジャストフィットするサイズを色々と試してみてください。

 

 

僕はあまり耳の形が良くない(?)らしく、普通のイヤホンだと耳からすぐ落ちてしまう・・・ということに、昔から悩まされていました。なので、今回のイヤホンも(ランニングではさすがに落ちちゃうかな・・?)と心配でしたが、全然大丈夫でした!

僕が使っているサイズは、イヤーチップ、イヤーフック共にLサイズ。特にイヤーフックをジャストサイズにすると、かなり安定してくれます。これでランニング中もばっちり音声が聴ける♪

 

 

今後はワイヤレスイヤホンが大活躍しそう

最初でも触れたのですが、今回ワイヤレスイヤホンが欲しかった理由は、「ランニング中も学習したいから」です。運動不足が解消すべく始めたランニング中は、Audibleを聞くようにしています。

Audibleはまだコンテンツ量が少ないですが、プライム会員は3か月無料なので是非お試しください~!

プロの朗読が聞ける「Audible (オーディブル)」プライム会員3か月無料だけど注意点も

 

元々は「ランニング中だけ」使う予定だったのですが、意外と日々の活動でも大活躍することに気づきました。

掃除している時、料理している時(僕はしないですがw)などなど、動く作業の時にイヤホンコードがあるとかなり邪魔ですよね?そんなとき、BlueToothのワイヤレスイヤホンであれば、スマホはかなり離れた場所にあっても受信してくれるし、コードが無いので全く邪魔になりません。

 

ワイヤレスイヤホン1つで、ここまで学習が捗るとは・・・ということで、ワイヤレスイヤホンを是非皆さんも使ってみてください~!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です