このブログで月間30万PVを目指します!

TAKASHI
こんにちは!タカシ(@takashi_gw)です。

来月8月に32歳になるのですが、32歳の1年間は30万PVブロガーを目指して活動していくことにしました。

ずっと長らく放置状態になっていたこのブログですが、本格的に更新していきます。

 

なぜ収益性が低いと言われるブロガーなのか?

僕はこれまで、専業アフィリエイターとして活動してきました。

一応、法人設立するまでになったので成果には満足しています。最近はほとんどアフィリエイト作業をしてなかったこともあり、だいぶ収入は落ちましたが、それでもまだサラリーマン時代よりは稼いでいます。

 

一方ブロガーは、アフィリエイトサイトみたいな専門サイトではなく、自分の興味あることを情報発信します。そこで自己ブランディング化したり、自分のサービスを売ったりします。完全に趣味でやっている方も多いですよね!

アフィリエイトサイトと違って稼ぐことに特化していないので、月10万稼ぐのも大変と言われています。もちろん、アフィリエイト特化で月10万もそんなに簡単ではなかったですが、ブロガーに比べたらやっぱりハードルは低かったと思います。

 

では、なぜわざわざ収入が減りそうなブロガーとしての活動に力を入れるのかというと・・・

  • アフィリエイトは広告主の商品に依存しすぎる
  • アフィリエイトの作業にあまり充実感は感じなかった
  • これからはSEOではなく、自分が信頼できる人からSNS・ブログなどを通して情報を得るようになる(と思う)
  • ブログを通して、人と繋がっていきたい
  • 将来自分がやりたいことができた時のために、影響力を培っていきたい

このあたりが主な理由です。

アフィリエイトで稼げるようになると、雇われていないので自由って思いますが、実際は広告主の機嫌一つで報酬が変わったりするので、いわば広告主に雇われているような状態です。

専業で何年もやっている人のモチベーションは、本当に凄いと思います。

あとは、結構大事なのは、個人的にアフィリエイトの作業であまり充実感を感じなかったこと。やっぱり仕事は人生の大半の時間を費やすものなので、自分が充実感や楽しさを感じるものにしていきたい。

もちろんお金も大事なのは間違いないですが、楽しいことをやったり、人の役に立つ情報発信をしていれば自然と人・お金は集まってくるんじゃないかと思っています。現実はそんなに甘くないかもだけど。

 

そして一番の理由は、ブロガー同士のつながりとかイベントとかを見ていると、とても楽しそう!!

ずっと一人でパソコン作業していたので、そういったものに憧れるのもあると思います。

 

そんなに簡単にブロガーとしてまともな収入が得られるとは思えませんが、2年以内に月20万くらいは達成したいと思っています。

 

ブログの現状と30万PVを目指すために、僕が守るべきルール

30万PVを目指して、僕が絶対にするべきこと。

  • 毎月1回はブロガーさんとの交流を持つ。
  • 毎日、最低3時間はブログのために時間を使う。
  • 毎月最低10記事は更新する。

昔の僕だったら、「1日●時間作業する」とかにしてたんだろうな。

でも、こういった目標って僕には無意味。

やる時はやるし、やらない時はやらない。

やる自分にするには、環境から変えていかないとダメと気づきました。

だから、「ブロガーさんに会う」というのは、この中でも最重要ルールです。

 

そして、せっかく30万PVを目指すので、PV数も毎月報告していこうと思います。

1年間で30万PV・・・結構たいへんそうだけど、なんとか達成したい!

 

現在のこのブログは、200PV/1日程です。

月間30万PVには、1日10,000PV必要。

単純に考えて、50倍です。

 

爆発的にバズる記事なんて最初から書けるわけないので、今のコンテンツの50倍の量が必要ということです。

今がだいたい50記事くらい(正確には46記事公開済)なので、記事数だけでみると2500記事くらい・・・いやいや、それは流石に無理です(汗

 

このまま記事を増やしてもダメそうなので、1つ1つの記事のクオリティを上げないといけないですね。

これまでは漠然と記事をアップしていたので、今後はある程度狙って記事を書こうと思います。

 

こんな感じで、これから1年間はこのブログに集中していこうと思います。

これからいろんなブロガーさんに絡んでいきたいので、どうぞ宜しくおねがいします~!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です