【2018年8月】当ブログのアクセス数

こんにちは、Takashiです。

ちょっと遅くなっちゃいましたが、先月の当ブログのアクセス数について振り返りたいと思います。

う~ん、このままだと間違いなく30万PVにはいかない・・・苦笑

 

先月のアクセス数は1万未満・・・このままだとヤバイ!

早速、先月のアクセス数をGoogle Analyticsで調べてみると・・

 

先月のページビュー数は、7,481でした!

未だに1万PVに到達せず。

このままだと30万PVどころか、10万PVも怪しいですね^^;

 

更新した記事数も8記事と少ないので、更新頻度も1.5倍くらいにしていかないと。

にしても、やっぱりブログって続けるの大変ですね。

好きな人はいいんでしょうけど。

 

今までは外注さん使って記事をアップすることが多かったので、自分で書く大変さを改めて痛感しています。

 

顔出しブログはネタ選定に困る

いまぶち当たっている問題はこれ。

顔出しブログにしたことによって、今までの匿名ブログでは恥ずかしいとか考えずに自由にかけていたことが書けなくなってます。

ちょっとグレーな裏技とかも、「これって書いたらまずいのかな?」とか考えちゃう。

 

このブログだけで30万PVはちょっと厳しいかもしれないです。

他に匿名ブログたちあげて、そのトータルで30万PVにしようかな。

いま検討中です。

 

介護のフランチャイズ検討中

ブログとは関係ないのですが、先月から今月にかけて、介護業界について色々と調べています。

今はパートとしてデイサービスで週2回くらい働いていますが、後々は自分の施設を持ちたい。

 

でも、現場経験が少ないから最初はフランチャイズかな~なんて思っています。

デイサービスだと初期投資で1,000万~2,000万程。

初期投資の少ない訪問看護ステーションでも、500~1,000万の投資になりそうです。

 

この投資をしてしまうと、僕の会社は正直かなりしんどいです。

というか、デイサービスだと融資受けないと足りません。

 

回収できる可能性もあまり高くないので、色々と検討してから判断したいと思います。

行動してから考えるってホリエモンが言ってましたが、今回の投資額はちょっと怖いですw

 

とりあえず、これまでセミナーに参加して学んできたことを、

このブログで少しずつアウトプットしていこうと思います。

 

ということで、今回は雑な日記みたいな記事ですが以上です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です